いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

水溜まり 花が咲いて

3月16日(土)のことです。

先週の神社での春祭りの時に、奉賛会の駐車場の利用者から、水溜まりが出来ているので補修をして欲しいとの依頼が有った、と言う話が出ました。それなら、何とかしないといけないし、早い方が良いけど、いつにする?

 

去年の砂が少し残っていると言う情報が有ったので、

早速翌週、都合の付く役員が集まって対応することになりました。

朝9時集合でしたが、天気が良かったので最高のスタートとなりました。

ー若干山盛りの砂が残っていたー

 

一人の役員が沢山の道具を持って来てくれました。

そんなに道具が有ってもねぇ

集まったのは5人でした。

駐車場の穴埋め開始

ネコ二台で運んで

3人で均して

何となく出来た感じ

まだ、あちらこちらに穴は残っていましたが

もう、砂が残っていない

世間話に花が咲いてお終い

緩い感じの補修作業となりました。