いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

割った薪 増えていく

3月16日(土)のことです。

薪割り小屋の入り口辺りが割った薪で山積みになっています。薪棚に積んでしまうことにしました。次の段取りの為にもその方が良いのですが、天気も良いので気分良く作業に取り掛かりました。今年割った薪は来年には使えませんが、

 

兎に角、薪棚を早めに満杯にしたいと思っています。

ー薪棚の状況ー

 

薪割り小屋の状況 

割ったまま放置状態でした。

奉賛会の駐車場の砂播きが順調に終わったので

帰宅後直ぐに、こちらの作業に取り掛かれました。

これから徐々に増えていくはず

早く満杯にしたいけど、焦ってもしょうがない。

コツコツと積み上げて行くのみです。