いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

電池の交換 放電するまで

3月2日(土)のことです。

今度の土曜は午前中は寒いみたいだし、家の中での作業を探していて、思い付きました。二度目になるのですが、TicWatchの電池の交換をすることにしました。電池は以前一度交換したのですが、また持ちが悪くなり、

 

ギリギリ一日で充電しなければならなくなりました。

そうなると、インターバルとしては短すぎて、

しょっちゅう充電している気分になってしまいます。

なので、今度は少しお高めの電池を購入してみました。

全く同じ電池を交換しても期待度が薄いですから。

ー電池を買うと一緒に工具も付いて来る けどおまけ程度ー

 

この後、電源を切って開始します。

前回よりも少し高いのを購入したので

期待したいです。

開始

付属の工具で使えるのは

こんなプラスチックの方

これも役に立ちます

絶縁性の工具が必要ですから。

新旧比較

見た目と書かれている文字はほとんど変わらないのですが

どこがどう違うのかは分かりません。

外すのは簡単なのですが

コネクタを接続するのに手間取りました。

最後の接続も終わって

蓋をする前

何とか起動しました。

心配した接続ミスは無かった様です。

これから放電するまで使ってから充電します。