いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

またLOWバッテリー表示 実験の開始 Also displayed Low battery

f:id:inakatano2:20190822183304j:plain

8月10日(土)のことです。

またもや運転中にピーピーと警告音が!

見るとまたLOWバッテリー表示が出ているではありませんか!

 

まだ交換してから2週間程しか経っていないのに!

僅か2週間での交換は絶対に変!

 

f:id:inakatano2:20190822183327j:plain

悪いのはまたしてもRR 右の後のタイヤなのです。

f:id:inakatano2:20190822183346j:plain

前回交換したのはパナソニック製でマレーシア産の電池でした。

f:id:inakatano2:20190822183418j:plain

因みに前々回、最初の交換の電池はマクセル製の中国産品で

f:id:inakatano2:20190822183442j:plain

捨てずに置いて有ったので

電圧を計ってみると2.65Vでした。

f:id:inakatano2:20190822183506j:plain

今回ダメになったのはこのパナソニック製で

f:id:inakatano2:20190822183527j:plain

電圧はほとんど出て来ず 89.8mv

f:id:inakatano2:20190822183548j:plain

因みに今回新しくするのもパナソニック製で

f:id:inakatano2:20190822183610j:plain

電圧は3.2V有りました 

これが当初の電圧ということ。

f:id:inakatano2:20190822183632j:plain

電池交換後にタイヤに取り付けて見ると

f:id:inakatano2:20190822183653j:plain

ちゃんと表示する様になりました。

機器は当然正常なのですが

何故か消費電力が大き過ぎる様です。

今度の電池はいつまで持つのでしょうか?

実験の開始ですね。

もし万が一、再発するようなら

その時には購入先に連絡して 

対処してもらおうと思います。