いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

もう一本 ゆっくりと倒す

2月24日(土)のことです。

この日はもう一本、迷惑雑木が有りましたので、それも伐採することにしました。どちらかと言うとこちらの方が既にお邪魔虫だったのかもしれません。もっと遅くなって、苦情を言われてからするよりも、

 

早く出来て良かった気がしています。

自分は大丈夫、と思っていても、

いつどこで迷惑を掛けているのか分からない

そんなことも有り、でしょう。

もう一本がこれー

 

こうして見ると、明らかにもう既に邪魔になっている、

と言われても仕方が無い感じです。

先ずはお隣さん側の枝を落としてしまうことにしました。

ギリギリ大丈夫そう

先ず一歩前進でし。

次は反対側へ倒すつもりで

倒したところ

椿の枝が邪魔をして倒れ切りませんでした。

蔦が絡んでいたせいでも有りました。

最後に幹を倒すのですが

こちらもゆっくりと倒すつもりでしたが

ゆっくりと倒すしか出来ませんでした。

迷惑木、二本目終了。