いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

引き取り どう転がる

2月12日(月)のことです。

天気が悪くて足元が不安だったので行かなかったのですが、やっと雨も上がっての午後になったので、伐採した桜の木を引き取りに行くことにしました。玉切りまでは終わっているので、下へ投げ下ろして、

 

サン婆ーちゃんに積み込めば、

楽に引き取りが終わりそうだと考えていました。

ー伐採した桜の木を引き取りに来たー

 

下が悪くて、進入はここまでにしました。

それでも木を投げ下ろせば積み込みは楽に出来るはずで

幸いなことに、細い枝の部分は親戚の人によって片付けられていました。

持ち帰るだけなので楽に出来そうだと感じました。

只、ちょっと想定外のことも有り

上の方で、更に3本の桜の木が伐採されていたのでした。

これは想定していなかったので

後日引き取りすることにして

この日は自分が伐採した1本分だけ持ち帰ることにしました。

どんどんと下へ投げ下ろして

折角入れたサン婆ーちゃんでしたが

移動しておくことにしました。

この玉がどう転がるか分からないので

安全対策です。

下ろし終えました。

さて、積み込みですが

それは3時の休憩後にすることにしました。