いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枝下ろし 一本丸ごと

2月3日(土)のことです。

ひょっとしたら桜の木の伐採だけして、帰ることになるかもしれないと思って出掛けたのですが、いざ始めてみると、案外あっさりと倒れてしまったので、続いて枝を下ろしておくことにしました。

 

枝下ろしは339XPでするつもりだったのですが、

545マークⅡがまだ暖かいので、

流れとしては先に太い所から切って行くことにしました。

ー幹の部分は545マークⅡでー

 

こちらも玉切りを

流石に50ccなだけは有ります 早い。

こんな作業を今までは339XPでやっていたことを思うと、、、

ここの桜の木が無くなって、明るくなった気がします。

粗方、太い所は切り終えたので

ちょっと休憩して

これからは339XPで

枝下ろしの作業は軽い339XPの方が断然使い易いです。

一通り切り終えたところで

午前中の丁度好い時間になりました。

伐採した木を一本丸ごと下ろし終えたことだし、

ここでお終いにすることにしました。

引き取りは来週末の予定です。