いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

山へ引き取り 川で長靴を

2月17日(土)のことです。

サン婆ーちゃんにジャガーのリーピングキャットのスマホホルダーを取付けて、テスト走行に出発です。目的地は桜の木の引き取りの山です。引き取り、二回目です。20cm級の木が3本程有るので、一度に持って帰れるか分かりませんが、

 

山から降ろしておくだけは全部やってしまいたいと思って

出かけることにしました。

ーこの日も山へ引き取りにー

 

下に降ろした前回の残りの木と

まだ他に山の上に丸々3本分

20cm級の桜の木がここに1本

こちらに二本

こうやって残っています。

どんどん玉切って降ろして行こう!

先端の細い方から順番に調子良く切って行っていたのですが

バーを挟んでしまいました。

横たわっている木は意外な方向にテンションが掛かっているので

気が抜けないです。

ボーっと生きてる訳では無いので

チコちゃんに叱られることは無い筈ですが

こういうことも有ります。

そうこうしていたら

親戚の人もやってきて手伝って降ろしてくれました。

助かりました。

今回も結構な量が有るので

やはり一度では無理な感じです。

それでも、山は綺麗に片付いたし

積み込み場所までの運び出しまでは出来ました。

やはり、全部を積むことは出来そうも無いので

満杯に積み込んで

残りはまた後日に

川で長靴を洗って帰宅です。

帰宅すると、原木置き場に降ろしてお終い。

 

残りはまた、明日です。