いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車検シール ガラコ

11月11日(土)のことです。

最近は陽も短くなり、仕事帰りに暗い時間帯に運転することが多くなりました。その時に、雨が降っていたりすると、更に見辛くて困ることが有ったので、フロントウインドウの内外の拭き掃除をすることにしました。

 

内側の拭き掃除は最近していなかったのと、

外側はウロコも気になっていました。

ーフロントウインドウ、雨の日に見難いー

 

内側の拭き掃除をしていたら

古い車検シールを発見

古い車検シールは当然ながら、剥がしておきました。

内側からは綺麗になりました。

これで変な曇りにはならないでしょう。

外側は雨染み、ウロコ取りがやはり必要です。

先ずは汚れをザっと洗い流してから

いつものウロコ取りクリーナーのお出まし

雨の日のモヤモヤを取り除くのにはこれが一番です。

しっかりとゴシゴシして

水で洗い流したら、

スッキリと水が流れる様になりました。

運転席側の窓もゴシゴシして

こちらもスッキリ 

ガラコも塗りたいのですがそれは後日

一応これで、雨の日も安心です。