いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サイドミラーに超超撥水 運転中は

3月13日(日)のことです。

先日、ステラちゃんのサイドミラーに超超撥水ガラコを塗布したら、雨滴が全く付かなくなったので、ジャガーXJ8にも塗布しておくことにしました。

 

いつかやって来るであろう雨の日には、

絶対に安心できるであろうことが分かったので、

やらない手は無いのです。

運転席側のドアミラーに超超ガラコを塗布準備完了

 

 

塗布しました。

最初白っぽくなるのですが

直ぐにクリアになります。

そして、助手席側もやって

楽勝で終了したので

フロントガラスを拭き掃除

こちらには普通のガラコを塗布してやりました。

10分後に絞ったウエスで拭き上げてお終い。

これで雨の日にも安心して運転できるでしょう。

運転中は、雨は降らないで欲しいのですがねぇ。