いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

紅秀峰 寂しく

11月3日(金)のことです。

先日、サクランボの紅さやかがこの秋になって再び青々とした葉を付けて、花まで咲かせていたのに驚いたことが有りました。その時は紅秀峰は青い葉を少しだけ付けていたのですが、花は咲かせていませんでした。

 

順番的に言って、紅秀峰は紅さやかの後に花を咲かせるので、

ひょっとしたら、この後花を咲かせるのかな?と思って、

気に掛けてはいたのですが、

この日、見つけました。紅秀峰よお前も開!花。

ー紅秀峰の花ー

 

冬空の下

一輪だけ

寂しく咲いていました。

来春、頑張って咲いてくれ!

大鋸屑堆肥でもやっておこうかな?