いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割り小屋 棚に積む分

10月22日(日)のことです。

今年の春に玉切りをやった頃には、この薪割り小屋で斧で割るつもりでした。ですが、ずっと放置されたままでした。尋常で無い今年の暑さによって、それは出来ませんでした。この時期になってやっと

 

薪割りが考えられる様になりました。

ですが、斧での薪割りは冬まで待った方が良さそうです。

と言うことで、久し振りの機械での薪割りをして、

この薪割り小屋の足元を整理しておくことにしました。

ー薪割り小屋の整理ー

 

斧で割るつもりだった小物も含めて

ネコ二台分を運び出しました。

一応、もっと細い物だけは残しておきました

気が向いたら斧で割るつもりで。

発生した屑薪

これは屑薪入れに入れます。

棚に積む分はこれだけ。

今年も薪割りシーズンの到来です。