いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

神社の草刈り この繰り返し The mowing at the shrine

f:id:inakatano2:20171015094551j:plain

10月8日(日)のことです。

町内会の役員をしていると自動的に神社の奉賛会の

役員が廻ってくることがあります。

 

そんなシステムになっています。

今年からの2年間の私がそのものなんです。

誰がいつ決めたことなのか分かりませんが

そんなことになっているようです。

いつか分離したいと考える様になりましたが

とりあえず

今日は神社の草刈りを役員だけで行ないました。

神社境内に集合 午後三時

 

f:id:inakatano2:20171015094623j:plain

奉賛会役員が

と言っても私を筆頭に所詮いなかのおっさん達ですが

ぞくぞくと集合してきました。

f:id:inakatano2:20171015094703j:plain

ここから先は人の背丈よりも高い草が行く手を阻む訳でして

しかも3時過ぎとはいえ直射日光がまだまだキツイ かったですわ。

f:id:inakatano2:20171015094726j:plain

やっと1時間程の草刈りを終えて

お茶を貰って飲みました。

刈払機を持って参加した人には1,000円が渡されました。

機械と燃料代って感じですね。

f:id:inakatano2:20171015094826j:plain

小奇麗になったので良しとしました。

毎年この繰り返しをやっているのですねぇ。

まあ こんなことをしていれば

悪事をする暇が無くて良いことです

いなかでのお話しです。