いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

パテ砥ぎ 盛って

9月16日(土)のことです。

サン婆ーちゃんの錆穴補修ですが、何度もパテ盛りをしては砥ぎを繰り返しています。今回のパテ砥ぎでお終いにしたいとは思ってはいましたが、どうなるかはやってみないと分かりません。焦らずに、ボチボチですが、

 

 

冬が来るまでには何とかしたいと思っています。

ーこのままでも目立たない気もするのですが、、、-

 

でも、よく見ると薄っすらと錆も出ているし

この盛り上がったパテの砥ぎを

オービタルサンダーを使ってやれば

あっという間に

砥いでしまいます。

そうやって砥いでも

実は

凸は取れたけど 

凹が残っているので

これでは終われません。

この凹を潰す為に

今度は薄付けパテを盛って

こちらにも盛って

この日はお終いにしました。

まだまだ続くかもしれません。