いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

天気は良さそう これで良し It seems to be fine.

 f:id:inakatano2:20180626190439j:plain

6月17日(日)のことです。

天気予報は曇りだったけど

早朝から天気は良さそう

 

胡蝶蘭も2輪目が咲いて気分も上々

今日は年に2回有る全町内一斉清掃の春バージョンの日

 

f:id:inakatano2:20180626190552j:plain

我が町内会も例年通り

市のクリーンアップ作戦に参加

f:id:inakatano2:20180626190654j:plain

会計さんがお茶のペットボトルを40本用意したらしい 

2本残っている ということは

38所帯参加 

66所帯中だから参加率は58% 

前日に2名参加したとの報告も有るので60%か

例年こんなものです。

多いか少ないか気にしたらいけません

自主参加、ボランティアですから。

f:id:inakatano2:20180626190716j:plain

集めた草はこれだけ

100L袋で80くらいか

向こう側は神社の敷地なので範囲外

実は来週、奉賛会で草刈り予定してます。

f:id:inakatano2:20180626190738j:plain

草刈りの出来はこの程度 

これで良し

綺麗だ と思えばそれで、、、

所詮、ボランティアなんだから。