いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

穴の位置 作り直し

9月3日(日)のことです。

稲刈りが始まりました。先日はうちより遅く田植えをした田んぼの稲刈りが終わっていたので、もうじきだとは思っていました。今年は猛暑だったので作柄は良くは無いのかもしれません。

 

秋のニュースを楽しみに結果を待ちたいと思っています。

さて、世間は稲刈りのシーズンですが、

私はコッソリと直径8cm程の穴掘りの冶具作成に勤しんでいます。

その冶具、製作途中ですが、修正することになりました。

ー稲作を委託している会社の稲刈りが始まった日ー

 

 

穴の位置が悪いので修正します。

赤い丸印の所に穴を開けます。

だいぶ動きが良くなったのですが

ここが当たっているので

削ってみました。

今度はここが当たっているので

また削ってみました。

結果、動きはだいぶ良くなって来たのですが

動かしたら穴が隠れてしまいました。

まだ、パーツの作り直しが必要の様です。