いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ミツバチ達 ゴロゴロ

8月27日(日)のことです。

この日も色々な作業をしました。一日が過ぎようとしています。ミツバチの巣箱の様子を見に行きました。あれ?ちょっと様子が変だなと思ったら、ミツバチ達がオニヤンマ君に乗っかっていました。

 

何をしているのでしょうか?

不思議なことも有るものです。

遠くでゴロゴロと言っているので、ふと空を見上げたら、

入道雲が見えました。

何だか久し振りにまじまじと空を見た気がします。

入道雲には感動さえ覚えました。

ー何が有った?ー

 

人生終わり頃になりましたが

まだまだ、色んなことが有ります。

他のミツバチ達はいつもの様子でした。

久し振りに入道雲を見ました。

いや、そんな気がしました。

今年は猛暑で空を見上げる余裕は有りませんでしたから

子供の頃には夏休みには良く見ていた記憶ですが、、、

ゴロゴロと言っています。

雨でも来るのかな?