いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

この際ついでに 放置

8月27日(日)のことです。

サン婆ーちゃんの錆穴補修ですが、気になっていた処がまだ他にも有って、この際ついでにそこもやっておきたいと思いました。それは左後ろです。この錆穴の原因は誰かがバックしてぶつけて壊したものです。もうずっと以前の話です。

 

ずっと放置していましたが、

この際、手を入れることにしました。

ー左のリア これも気になっていたー

 

ウインカーレンズを外してみると

なるほどね

こりゃあ、手を付けなかったのが分かる気がする。

鉄板が薄いので私の腕で溶接は無理。

廃材置き場を探してみたら

これが一番良さそうに思えました。

内装工事の現場によく転がっているやつです。

ドリル錐のテストで穴だらけになっていますが

これを使うことにしました。

使えそうな所をベビーサンダーで切り取って

ちょっと加工してから

接着剤を塗って暫く放置中

10分後

セメダインで接着した後、バイスで固定

二時間後

バイスを外してみると

一応は接着している感じなので

来週末までこのまま放置 です。