いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

二匹 どいつもこいつも

9月9日(土)のことです。

このところ連日、キイロスズメバチがやって来ています。全く効果は無いとは言いませんが、まるで効果は有りません。使い方が悪いのでしょうか?オニヤンマ君、仕事をして欲しいです。そんな願いが通じたのか、

 

この日は本物のオニヤンマが二匹も飛んでいるのを見ました。

本物ならさぞかし効果が有るだろう、と期待をしていたのですが、

その期待は呆気無く裏切られてお終いとなりました。

今日はその顛末日記です。

ーキイロスズメバチがやって来ているー

 

しかも二匹も、喧嘩しながら

飛び回っていました。

オニヤンマも二匹飛んでいたのを見たのですが

その後

その内の一匹でしょう

ピオーネの枝にぶら下がり

何やらむしゃむしゃやっているではありませんか!

それはうちの、、、

私にその様子を全て見られているとも知らずに

完食してしまうのを見届けてしまいました。

オニヤンマは只の肉食昆虫だと言うことが分かりました。

こっちが勝手にミツバチの見方だと思っていただけでした。

ミツバチの観察を続けていると

今度はキイロスズメバチも、、、

どいつもこいつも ってことでした。