いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

西陽対策 以前の物より

8月6日(日)のことです。

ミツバチ達も連日の猛暑で大変辛い状況なのでは?と心配しています。自分では日除け対策はしていたつもりだったのですが、西陽対策がイマイチ不足なのでは?と思う様になりました。そこで、たまたま、

 

倉庫で不用品を見つけたので、それを使ってみることにしました。

西陽対策はしていたつもりー

 

でも、これでは不十分かもな~

と思うよ様になりました。

たまたま、倉庫の整理をしていたらこんな物を見つけました。

竹製の敷物ですが、もう使うつもりは有りません。

それをここに垂らしてやったら

どうかな?

効果は?

以前の物よりは遮光性が高そうだから

良さそう。