いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新しいゴーグルと防振手袋 残った玉切りは New goggle and anti-vibration glove

f:id:inakatano2:20200605182609j:plain

5月23日(土)のことです。

高橋さんが帰ってから、お昼まで少し時間が有ったので

薪割り小屋で玉切りでもしようかと思い、その前に

 

チェンソーの目立てをしておくことにしました。

 

f:id:inakatano2:20200605182642j:plain

薪割り小屋、開始前

f:id:inakatano2:20200605182709j:plain

20分程で玉切り完了

 

今回初めて使った保護具

f:id:inakatano2:20200605182814j:plain

新しいゴーグルと防振手袋をおニューにしました。

前回の玉切り時、簡単なゴーグルはしていたのですが

大鋸屑が結構目に入ったので

完全防備タイプのゴーグルを購入しました。

水中メガネみたいだけどちゃんとベンチレーションが付いている。

手袋は破れたのを補修したのもまだ有るけど

いつダメになるか分からないので

そろそろ更新用です。

f:id:inakatano2:20200605182834j:plain

午後から薪割りして

f:id:inakatano2:20200605182853j:plain

実家の薪棚へゴー

f:id:inakatano2:20200605182913j:plain

残った玉切りは後日斧で割ることに。

また大鋸屑が貯まって来たので

そろそろ大鋸屑集めをするかな?