いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

玉切りの移動 面白い

5月4日(木)のことです。

この日もまた、玉切りをすることにしました。薪割り機は出したままで、ブルーシートを掛けておきました。この日は10個に減らしました。理由は、ハッキリしています。巨大な玉切りが有って、それで手こずることが予想されたからです。

 

欲張らないで行くことにしました

安全第一ですから。

ー先ずは玉切りの移動をー

 

このサイズまでは普通に出来たのですが

このサイズになると苦労しました。

ネコに乗せるのにも一苦労でした。

そして、川にはまってしまったりして、、、

さて、こんな時にどうするか?

もう歳なので、力任せの作業は出来ません。

腰を痛めても困るし

こんな時の工夫を考えるのが面白い

そこら辺に有る物で何とかやってみるのが面白い

思い通りに行けば

尚、面白い

但し、ちゃんと乗るまでは気が抜けないです。

そのまま一気に薪割り機に乗せよう!

上手く行ったから面白い

今日は10個で正解。