いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヘッドライトのクリア塗装 塗装ブース感

7月17日(月)のことです。

この日は海の日で祝日。海へは行かずに、車庫に籠って塗装の一日となりました。いよいよ最終段階、ヘッドライトのクリア塗装をすることにしました。先ずは車庫の床掃除。埃が立たない様に、掃除をしておきます。

 

塗装を焦らずに、落ちが無い様に、確認しながら、

じっくりと進めることに気をつけながら。

ー先ずは車庫の床掃除をしてからー

 

掃除の後、車庫のシャッターを閉めて

作業をします。

準備したスプレー缶です。

4つのライトの配置はこの様にしました。

最初にシリコンオフで脱脂をします。

最初にミッチャクロンを塗装します。

これが前回と違うところ。

前回の様な塗装剥がれが無くなることを期待しています。

塗装後、20分放置

いよいよ、クリア塗装開始

最初はドライで

40cm位離して、霧吹きみたいな感じでやりました。

フォグランプ

二回目もドライで

休憩中は外に出て

4回のドライの後

ウエットでもクリアにならない!

何故だ?

プロの塗装はコンプレッサーを使っているのですが

私の場合は缶スプレー

その説明書では20cmでした。

クリアになって来ました。

たっぷりと塗装しました。

塗装ブース感 満載です。(笑)

クリア塗装、適当なところで終了しました。