いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

列島クリーン大作戦 お先に

6月11日(日)のことです。

この日は7時過ぎに一斉清掃に出掛けました。会社で参加要請が有ったので、一番近い海辺の集合場所に集まって、作業開始です。集合場所には50人以上は居たと思いますが、その後移動した自分が掃除しようと思った場所には

 

5,6人しか来ませんでした。

私が一番に到着。

例年のことですが、

例年の様に粛々と始めることにしました。

このコーンの周りに集めたゴミを置いておけば良いらしいです。

ー朝7時半から一斉清掃 列島クリーン大作戦ー

 

ここから先の漂着ゴミを拾います。

前方には人影が見えません。

寂しいですが、進んで行きます。

岩の隙間にはまり込んでいるのが、案外沢山見つかります。

30分もしない内に

ゴミ袋が満杯になりそうになって来たところで振り返ると

相当の距離を歩いて来た様なので

引き返すことにしました。

行きには見つからなくても

帰りには目に入る物も有りました。

こんなことにならない為にも

空き缶は放置しない様にしましょう。

お終いの予定時間より少し早かったのですが

袋も満杯になったことだし

お役目終了と言うことで、お先に失礼しました。

8時過ぎに帰って来ました。