いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

日本列島クリーン大作戦 おつかれさま

6月12日(日)のことです。

この日は会社からの出動要請で早朝から出掛けました。早朝と言っても7時半までに集合的なものでした。家から5,6キロ離れた所へ出掛けました。雨でも無く、暑くも無く

 

と言うのが最高でした。

朝、7時半前 港に集合

 

日本列島クリーン大作戦に参加

市の職員さん方も休日出勤 

お役目ながら、お疲れ様です。

海岸清掃開始

ゴミは色々でした。

流れ着いた物やらそこに捨てたと思われる物

そんなにゴミは多くないけれど

岩の間に結構隠れていました。

アルミ缶がこんな風に塩水にやられていたのを見せられると

理科の実験みたいで勉強になった気がしたりしながら

それでも一時間程でゴミ袋が丁度満杯に

時間が来て終了

おつかれさまでした。