いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ホイールの汚れ 程々に

6月10日(土)のことです。

足回りのコトコト音は出なくなったところで、久々の長距離ドライブに行って来ました。気になることは無くなり、良いドライブだったのですが、無いなら無いなりに気になることは出て来るもの、の様です。

 

こうして見ていて気になったのは、アルミホイールの汚れ

そんなことが気になると言うことは

私にとっては幸せな状態です。

ー久々の長距離ドライブ後ー

 

ホイールの汚れが目立ちました。

ブレーキダストです。

もう一つ気になることが有りました。

空気圧も少し高そう、

過ぎるのはちょっとねぇ

と言うことで

少し抜いて、下げておきました。

本題のホイール掃除

ざっと綺麗にはなったのですが

今度はしつこいこびり付きが残っているのが気になって

ブラシで擦ってみたのですが、上手く取れず

そこで思い付いたのがこれ

木屑が落ちていたので擦ってみましたが、、、

100%綺麗にするのは気分的にも疲れるので

程々にしてお終いにしました。