いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

何の汚れ? 前オーナーの作品

f:id:inakatano2:20210808212418j:plain

7月31日(土)のことです。

ステラちゃんのリアブレーキシューの更新等のメンテが残っていたので、車庫に入れた時のことです。リアが車庫の入り口側になる様に入れた為にリアハッチを

 

明るく見ることが出来ました。

その結果、やけに汚れている、

何でこんなに汚れている?何の汚れ?

と、気になりました。

 

f:id:inakatano2:20210808212440j:plain

原因不明の汚い汚れ

何でこんなに汚れたのか原因について思い当たることが有りません。

f:id:inakatano2:20210808212524j:plain

直ぐにウエスで擦ってみたのですが

上手く落ちません。

何だかヤニみたいだし

f:id:inakatano2:20210808212543j:plain

そこで

汚れの原因が不明なのでどれが良いのか?

と言うことで

f:id:inakatano2:20210808212628j:plain

色々と試してみたその結果は

f:id:inakatano2:20210808212658j:plain

普通にこれが一番でした。

f:id:inakatano2:20210808212716j:plain

綺麗にはなったのですが

f:id:inakatano2:20210808212732j:plain

錆も綺麗に発見 

前オーナーの作品ですが

これ補修したい

ずっと思っていますがまだ他に急ぐことが多くて

なかなかそこにたどり着けません。