いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

刈払い機 グリスアップ

5月8日(日)のことです。

先日から少しずつ草刈りをしているのですが、この日も目に入ると気になるので、草刈りをすることにしました。刈った後の草は放置しておくことが多いのですが、

 

それでも一部は木の周りに集めたりしています。

肥しになったり、乾燥防止に役立つと思うからです。

雑草を刈って、巨大ナツメの根元に置いてやる

 

草刈りが終わったら

そのまま片付けでも好かったのですが

好い事を思い付きました。

久々に刈払い機にグリスアップすることにしました

どなただったか、ネットの記事で

グリスアップすると良い、と言う記事を目にしていたので。

やはり、グリスが少なくなっているみたいでした。

グリスアップ実施

しっかり充填してやりました。

暫くこれで大丈夫でしょう。

ならば、と言うことで

ヤンマーの刈払い機もついでにやっておくことにしました

条件は一緒でしょうから。

こちらにもグリスアップ

当然のことながら

何だか良い事した気分になりました。