いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

脅し 我関せず

4月23日(日)のことです。

今年は去年よりは期待出来そう、そんな思いで毎日サクランボの実を眺めています。でも、親戚の話では鳥が先にみんな食べてしまうそうです。それは困る。今年、折角期待出来そうなのに、鳥に食べられてしまうのは困る。

 

と言うことで、簡単な脅しを追加して付けておくことにしました。

絶対にやられない為にはネットを張るのが一番でしょうが、

流石にそれは嫌かな?

その昔、古文で読んだと思う吉田兼好さんか誰かの意見が私にそれをさせない。

取り敢えず、今年はそれは無しと言うことで。

ーサクランボが食べたい でも鳥も食べたいらしいー

 

対策としては要らなくなったCDをぶら下げておく。

これならどうだ?

こちらも

効果の程は不明ですが

少しは役に立って欲しい。

ネットと五十歩百歩かな?

見上げると、そこにはナナカマドが満開に

我関せず で、咲き誇っていました。