いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サクランボ栽培 残念!

5月15日(日)のことです。

少しでも変化、進化が有ればと思っていたサクランボ栽培ですが、にわか農家の栽培では難しい様です。今年も上手くは行かず、寂しい結果となってしまいました。

 

実の成長具合を毎日の様に見ていたのですが、

14日にはこの状態でした。

紅さやかの一個はこの状態

 

紅さやか 

二個は元気なのでこれに期待

一方で紅秀峰はこんな状態

これは紅秀峰の代表的な姿で

全く大きく生らず終わってしまいました。

その理由が分かりません。

 

そして15日には

紅さやかの一個が落ちてダメになり

これはもう少し と思って期待して待っていた二個ですが

数日後には無くなっていました。

下には落ちていなかったので

鳥に食べられたのかもしれません。

残念!