いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

プラグの点検 陰極

3月19日(日)のことです。

ステラちゃんのエンジンが時々吹け上がらないことが有る、と言う不具合を解消する為に、一番効果的なイグニッションコイルの更新は行いました。ですが、原因追及の作業的には前後するのですが、ここで、

 

プラグホールのオイル漏れチェックと、

プラグの点検も行っておくことにしました。

ープラグコードにオイル汚れ無しー

 

プラグホールにオイル漏れも無しで

安心しました。

全てのプラグを抜いて確認しました。

プラグ交換してから3,000km程走りました。

電極はこんなものかな?

陰極もまだまだ平だし

そして、掃除後

真鍮ブラシで掃除しました。

このまま取り付けて終了としました。

 

ちなみに、前回プラグを取り替えたのは

去年の7月31日で115,711kmでした。

その時のプラグはこんなに酷い状態でした。