いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

”洗車は雨の日に” 車庫に入れて Car wash on a rainy day

f:id:inakatano2:20200109214626j:plain

12月31日(土)のことです。

いよいよ大晦日となり、流石に一年の最後には洗車をしなければと

実は前日に予定にはしていたのですが、この日まで延していました。

 

何故なら、雨が降る予定が一日延びたから。

”洗車は雨の日に”これが私のポリシーなので。

確かにこの日洗車をする予定なのですが

天気予報では雨になるのは午後からなので

取り敢えず車を外に出しておいたところです。

 

f:id:inakatano2:20200109214653j:plain

お昼になったところで

少しずつ雨が降って来ました。

f:id:inakatano2:20200109214715j:plain

確かに汚れています。 

もう少し沢山雨が降ってから洗車したいので

昼食後にすることにしました。

f:id:inakatano2:20200109214737j:plain

二時過ぎになりましたが

雨が上がって逆に風で乾いてしまいました。

f:id:inakatano2:20200109214759j:plain

期待していた雨もそれ程でも無かったので

しょうがなく洗車しようと思ったのですが

f:id:inakatano2:20200109214820j:plain

雨どころかみぞれも積もっていたので

雨止んでくれて良かったのかもしれません。

f:id:inakatano2:20200109214839j:plain

お湿りだけ貰ったところで

ハイウオッシャーで洗車を開始しました。

f:id:inakatano2:20200109214902j:plain

埃を落としたら洗剤を掛けて

スポンジで洗います。

f:id:inakatano2:20200109214922j:plain

全身ゴシゴシと汚れを落としてから

f:id:inakatano2:20200109214944j:plain

水を流したところで

雨が降って来ました。

そこで

f:id:inakatano2:20200109215004j:plain

車庫に入れて拭き上げて

ステラちゃんの洗車終了としました。

次はサン婆ーちゃんです。