いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

プレミアムフライデー 軽自動車乗りの方

f:id:inakatano2:20220202201848j:plain

1月28日(金)のことです。

この日はプレミアムフライデーで仕事は3時に終わって帰りました。いつもなら途中寄り道とかして買い物をしたりすることが多いのですが、この日は何故だか自宅へ直行。

 

ステラちゃんを降りたところで夕陽に当てられたボディで見た物は 

それは汚れ

 

f:id:inakatano2:20220202201917j:plain

汚れが気になりました。

写真では分かり難いですが

筋を引いた様な汚れです。

f:id:inakatano2:20220202202009j:plain

窓の方が分かり易いかも

冬道の汚れは塩カル被害が一番嫌。

「goukakuigakubuさん」の記事を思い出しました。

同じく汚れが気になって洗車をされたらしいです。

f:id:inakatano2:20220202202050j:plain

サイドシル下はどうなってる? 

少しだけ錆が見えますが、まだ恐れる程では無さそうです。

今の内に洗っておくのは効果が大きそうに思いました。

ここはいっちょーやっておくか、と言うことで

f:id:inakatano2:20220202202131j:plain

晴れていますが洗車をすることにしました。

f:id:inakatano2:20220202202204j:plain

特に下廻りを入念に 

ハイウオッシャーで

f:id:inakatano2:20220202202228j:plain

タイヤハウス周りも入念に

f:id:inakatano2:20220202202250j:plain

塩カルを撒かれている地域の軽自動車乗りの方

春までに途中で一度やっておくと安心かも 

軽は普通車よりも下廻りが弱いそうですから。