いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

339XPの引き紐 時々緩みます Pull string of 339XP

f:id:inakatano2:20161108182807j:plain

11月3日(木)文化の日のことです。

先日ハスクバーナ339XPの引き紐が緩んだので

締めておこうと思います。

 

作業自体はたいしたこと無いんですが

何回もやってるから もう慣れたから

でも慣れない頃は手間も掛かりました。

 

まずは4本のボルトを6角レンチを使って緩めて蓋をはぐり

f:id:inakatano2:20161108182825j:plain

更に同じ6角レンチでセンターのボルトを緩めて 

中のスプリングに反発をくらいながらも紐を締め直して

f:id:inakatano2:20161108182926j:plain

もう一度ボルトをきつく締めたらお終い

f:id:inakatano2:20161108182946j:plain

たったそれだけのこと 

何故緩むのか 時々緩みます 

まあ好いか

緩んだら締める それだけ