いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

活躍 ひっくり返して

1月29日(日)のことです。

道路の雪掻きをしてここまでやって来たサン婆ーちゃんですが、昨夜はまた積雪が少し有った様です。出動して来たサン婆ーちゃんに新しく雪が積もっていました。もうそろそろ峠は越した様ですが、

 

薪ストーブの活躍は続いていますので

つい先日、積雪の中を取り込んだばかりの屑薪ですが、

もう無くなってしまいました。

ー昨夜、また積もったみたいー

 

屑薪が無くなりました。

雪の中から取り出し、みたいになりましたが

残り少なくなった屑薪を取り込みます。

背負子に軽く一杯

この際ですから

もう少し補充しておいた方が良さそう

二杯目も軽く

もう少し入りそう

三杯目

これだけ有れば

結局、全て取り込んだので

掃除をしてお終いにしました。

次に屑を入れるまでは

ひっくり返しておくことにしました。

近い内に出番が来そうです。