いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

10年に一度 マイナス1度

1月24日(火)のことです。

新型コロナに罹患、そして7日間の隔離期間も終わってこの日から出社と言う日の朝は普通に出られましたが、予報は雪でした。帰宅する頃には大雪警報が発令され、気温も下がり、ひょっとすると、

 

本当に10年に一度の雪になるのかな?

って感じの冷え込み様でした。

ー窓際の温度計 3.5℃ー

 

部屋の温度計は6.5℃

いつもなら10℃位は有ります。

早速、薪ストーブ着火

積雪はまだ少しですが、大雪警報発令中

今夜どれ位降り積もるのか、それが問題

気温はマイナス1度位です。

2時間度、ステラちゃんを車庫にしまいました。

明日の朝は早起きして雪の状況をチェックしなければ

そして、雪掻きも必要かもしれない

そんなことを考えて眠ることにしました。