いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

焼き芋のチャンス 弱火で長時間

1月21日(土)のことです。

朝から焚いていた薪ストーブでしたが、もう薪を追加するのは止めにすることにしました。外での作業をするので、止めることにしました。ならば、焼き芋のチャンスとばかりに、焼き芋の準備をしました。

 

何事もタイミングがだいじ。

ー薪は追加しないことにしたので焼き芋をー

 

この状態で焼いてみることにしたのは 11時前

既に熾きは少ない感じですが

それでもやってみることに。

もう焼けたかな?

12時前 

取り出して芋の様子を確認してみました。

残りの熾きが少ないけど

もう少し置いてみた方が良さそうでした。

3時の休憩時間に取り出してみたら

好い感じに焼けた様です。

こんなことも有るんだ

4時間ですよ!

弱火で長時間