いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

タイヤ交換のお手伝い エアー注入

11月3日(木)のことです。

何年か前にも一度有ったのですが、タイヤ交換のお手伝いをすることなりました。実家の前隣りの方の御依頼です。二重煙突の取付けの時に急遽、手伝ってくれた方です。この日は最高のタイヤ交換日和となりました。

 

やる気が有ってもエアーコンプレッサーが無いと出来ないので

お手伝いすることになりました。

古いタイヤを外すお手伝い中

 

御当人はタイヤのビードを落としていらっしゃいます。

私はタイヤをホイールから外して

古いエアーバルブをホイールから切り取り、

新しいのに取り換えて行きます。

9時から始めて10時過ぎに休憩タイムとなりました。

キャンプ道具を持って来て

コーヒーを入れてくれたので

私は柿を採って来て振る舞いました。

タイヤにエアー注入したらお終いです。

今年は順調に進み、午前中には余裕で終わりました。

車に積み込んで

引き揚げです。