いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

格安8800N ニューカマー(右)

9月17日(土)のことです。

色々と考えたのですが、漏電して使えない8800Nの同型機が格安で出ていたのでポチっとしてしまいました。同じ中古品を買うにしても、本来なら少しでも新しい型の物を入手すべきなのですが、

 

一線だけ漏電の意味が分からず、気になってしょうがないので

まともな機械の絶縁は二線とも大丈夫なはず、

そのことを確認してみたい、と思ったのです。

格安8800Nが手に入った

 

全く同じ機種 2000円 運賃1800円位

錆が酷いので安かったのかもしれないのですが

動くらしいので購入してみることにしました。

肝心の絶縁は確かに二線とも大丈夫でした。

スイッチ部の錆もこの程度なら問題無し

ブラシの減り具合は少なかったです。

ほとんどの錆汚れは割と簡単に落とすことが出来ました。

錆で汚れたウエスと剥がしたシール

全体的に綺麗になりました。

生産年が分かりそうな2013年の頃のシールだけは

当時物として残しておきました。

オイルもほとんど減っていないし

一番傷みそうな所も元気そうなので

そんなに酷使されていない個体の様な気がします。

見違える様になりました。

漏電して使えない初号機(左)と同型のニューカマー(右)

部品交換するつもりで購入しましたがこのまま使えそうなので

早速、薪棚の増設の為のアンカー穴開けをやってみたくなりました。