いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

支持金物 塗装完了

9月11日(日)のことです。

前日に加工、穴開けを行っておいた煙突の支持金物をローバル塗装しておくことにしました。ガルバリウム鋼板のはずなので錆びないと思っていたのですが、錆が少し見つかったので慎重を期して塗装しておくことにしました。

 

前日の加工の様子から。

カットした帯状の板を折り曲げました。

煙突支持金物の加工

 

加工品を一通り組み合わせてみてから

ボルトを通す穴の穴開け作業をします。

ボルトがちゃんと通るか試してみてから塗装です。

ローバルは使い切って無くなっていたで購入してありました。

油分はパーツクリーナーで除去してから

吊り下げて

錆が出ていますので塗装です。

シュシュっと 塗装完了