いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バルブブロックの更新その準備 上げ過ぎない ジャガーXJ8エアサス異常メンテ

8月12日(金)のことです。

早く何とかしたいという気持ちは溢れているのですが、如何せんその力が無いので手こずっています。思い付くことを手当たり次第にやって行くしか方法が無いジャガーXJ8エアサス異常メンテですが、

 

今やこれしか無いと思われるバルブブロックの更新をすることにしました

先ずはその準備から。

ネット検索をすると、バルブブロック交換するとエアーが全て抜けるので

何らかの処置をしておいた方が良い、と言う

何とも中途半端な助言を見つけました。

自分なりに解釈して、

すこしだけジャッキアップしておくことにしました

これが良かったのか悪かったのかは不明ですが。

右が下がっているのが痛々しい

 

如何にも中華荷物が届きました。

バルブブロックが出て来ましたが

例によって

保証書、取説らしきものは一切無し

識別も一切無し 

注文した人なら分かるでしょ って感じでしょうか。

ランクルームから応急タイヤ等を全てを取り出して

カーランプに乗せてからジャッキを掛け

若干上げておました。

上げ過ぎない程度に。

準備は出来ました。