いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

入居はほぼ終わり 本格的な屋根 二ホンミツバチ

4月25日(月)のことです。

ひょっとしたらこの日有るかも、と思っていました。気温が27℃まで上がり、風も穏やかな日だったので、期待はしていました。前日に待ち箱の準備が出来たばかりで、

 

余りにタイミングが好過ぎるのですが、

入る時はこんなものなのでしょう。

夕方6時前に帰宅すると入居はほぼ終わり頃でした。

 

防虫ネットを被っていざ待ち箱移動

その前にまず、ガムテープを巻いてズレない様にしておいてから

前日、用意したばかりの場所へ引っ越し

移動は出来ましたが

もう一つ忘れ物が

本格的な屋根が必要でした

いつ雨が降っても大丈夫な様に。

3年前に使っていたやつを引っ張り出しました。

上手く居ついてくれると好いのですが

当分、楽しみが増えました。