いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ネコの補修 本番は5月3日

 

4月30日(土)のことです。

朝から天気が良いので気分好く庭の見回りをしていました。秋には紅い葉が見事なナナカマドが満開になっていました。昔の記憶だと、これからゴールデンウイークまでは暑くなるはずなんですが、

 

最近は涼しかったり、雨が多かったりと

気象が変わって来たかもしれません。

 

それでも

いつしか車庫横のツツジは満開になっていました

気温が上がらないせいか、ミツバチ達はここへは来ていませんが。

幼虫ハウスの引っ越しを予定していますので

その準備をすることにしました。

その前にネコの補修をしておきます

荷台が金具から外れたままになっていましたので。

ネコから外した金具は石頭で叩いて角度を整えておいてから

ハンドリベッターで固定します。

必要なリベットを3本だけ出して

3本目、最後の固定

金具の固定が出来ました。

これでメンテは終了 

早速、ネコに腐った木屑を乗せて移動開始

この日はここまでにしておくことにしました。

本番は5月3日予定です。

この場所にミツバチの巣箱を置きたいので

幼虫ハウスを移動することにしたのです。