いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

屑薪入れ建て替え これから一週間で

4月3日(日)のことです。

屑薪入れを直さないと、このまま次の屑薪を入れる訳には行かないでしょう、とずっと思っていました。そしてとうとう空になったところで今週から、その建て替え作業に

 

着手することにしました。

一方、こちらはもうじき満杯になりそうな屑薪入れ

急がなければ!

 

こちらがその建て替えを考えている屑薪入れ

薪が空になったから 

尚更倒れそうです。

早く建て替えをしなければ!

次に屑薪を入れるのはここです。

早速、解体開始

屋根なんて乗ってるだけ

建て替えの理由はこれ

土に打ち込んだ柱が根元で腐ってしまってグラグラでした。

柱はシロアリに完全にやられてしまっていました。

解体はあっと言う間

土台のパレットも木ですから、腐って傷んでいます。

これも使いません。

さて、どんな屑薪入れにするか

同じ工法で建てても結果は同じなので

少しでも改良した物にしたい。

これから一週間で検討です。