いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

気になること スッキリ

f:id:inakatano2:20220214204338j:plain

2月6日(日)のことです。

色々と気になることは有るのですが、いつもしたい時に全てのことが出来る訳では有りません。いつかやりたいと思って日が過ぎて行くのです。そんなことの繰り返しですが

 

遂にここに手を出すチャンスが来ました。

栗の樹を伐ってからもう一年以上なると思います。

これを焚き付け材に短く整理することにしました。

 

もう薪割りをする程時間に余裕は無いし

ちょっとした空き時間と天候具合から

何か手頃な作業を探して、見つけました。

f:id:inakatano2:20220214204402j:plain

焚き付け材にまとめてしまいました。

太いのは後日玉切りの便で短くする予定です。

f:id:inakatano2:20220214204424j:plain

小雪がぱらついていたのですが

他の焚き付け材の整理もすることにしました。

f:id:inakatano2:20220214204447j:plain

長いまま束ねて有ったので

40cm程度に短くしました。

気になっていたことが一つ減って

気分もスッキリしました。