いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

落とし物掃除 外れたお陰

f:id:inakatano2:20220113211433j:plain

1月2日(日)のことです。

この日も大雪情報は何処吹く風、全くその気は無い様です。と言うことで、元旦の残りの掃除をしてしまうことにしました。実家からの帰り道に角スコップを置いておき

 

歩いて帰りながら掃除をするという作戦です。

 

f:id:inakatano2:20220113211455j:plain

例によって 

道路の所々に有る落とし物掃除を 

残り長さ、半分程です。

f:id:inakatano2:20220113211516j:plain

歩きながら馬の糞をすくうが如く(知らんけど)

すくっては土手へポイ

f:id:inakatano2:20220113211536j:plain

振り返ってみると

ここまでは良し

f:id:inakatano2:20220113211556j:plain

これはちょっと広いエリアに泥が堆積してるなぁ

f:id:inakatano2:20220113211616j:plain

片手間作業では出来なかったので

鞄を置いてしっかりと取り組む

f:id:inakatano2:20220113211636j:plain

出来た~

これでこれからこの道を歩くのが楽しくなりそうです。

今までは気になってしょうがなかったのですが

大雪予報が外れたお陰ですかねぇ。

愛でたし愛でたし