いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

青空が綺麗 それでも好い

f:id:inakatano2:20211208214513j:plain

11月23日(火)のことです。

青空が綺麗に見えるなぁ、等とのんびりしたことを言ってる場合じゃあ有りませんでしたよ!まさかの光景に唖然としました。最近また風の強い日が有ったっけ?

 

そんな詮索するよりも、何とかしなければ

青空が見えた!

 

f:id:inakatano2:20211208214537j:plain

ここは薪割り小屋 

青空が綺麗等と呑気な事を言ってる場合ではありません。

雨が降っても薪割りが出来るはずなのに

これではそうも行きません。

f:id:inakatano2:20211208214556j:plain

取り急ぎ蓋をしなければ

と思い、

廻りを見渡して材料探し

f:id:inakatano2:20211208214624j:plain

適当な透明な塩ビの波トタンがみつからず

有り合わせのトタンを釘で打ち付けて固定しました。

f:id:inakatano2:20211208214647j:plain

青空は見えなくなったけど 

それでも好い

次の強風で飛ばされるまでに

材料を確保しておこう。