いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

靴磨き どれを履いて

f:id:inakatano2:20211121204348j:plain

11月14日(日)のことです。

朝一番にしようと思ったこと。それは靴磨き。一足やるのも2足やるのも一緒だから

という変な計算を正解にして、3足出しました。天気が好いと

 

気分も好くなるものですから。

ブラウンの革靴のメンテしよう ついでに

 

f:id:inakatano2:20211121204433j:plain

こういった擦り傷は治せないですが

メンテするという気持ちが一番大切

f:id:inakatano2:20211121204458j:plain

先ずは汚れ落としから

f:id:inakatano2:20211121204518j:plain

汚れが落とせたら

f:id:inakatano2:20211121204548j:plain

いつものシュークリームを塗って磨くだけ

f:id:inakatano2:20211121204611j:plain

メンテ前後比較

f:id:inakatano2:20211121204629j:plain

ピカピカは気持ちが好い

最近靴磨きの動画も見ているのですが

もう少し道具を揃えてやってみようかな?

なんて考えたりしています。

f:id:inakatano2:20211121204653j:plain

ついでの白は汚れ落としの後、オイルのみ

f:id:inakatano2:20211121204714j:plain

3足メンテ終了

暖かい陽の当る中での作業は気分良くできました。

 

今日はどれを履いて行こうかな?