いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

引き紐メンテ他 当分元気に String maintenance and other ハスク339XP

f:id:inakatano2:20191220214415j:plain

12月15日(日)のことです。

ハスクの引き紐が緩んだまま元に戻らなくなっていたので

まずメンテしてから玉切りをということで、引き紐メンテ他を行いました。

 

取り敢えずはメンテしなくても使えていたのですが

見た目が良くないので、そして何かと事故の元でもありますから。

六角レンチを使ってカバーを外します。

 

f:id:inakatano2:20191220214439j:plain

カバーの裏はこうなっています。

f:id:inakatano2:20191220214505j:plain

センターの白い部分も六角レンチで外して

中のスプリングを締め直して復旧しました。

f:id:inakatano2:20191220214533j:plain

時々引っかかりが外れるのですよね~

339XPの欠陥なのでしょうか?

それとも、私のメンテが悪い?

f:id:inakatano2:20191220214559j:plain

ついでにエアーフィルターをチェックしてみると 

f:id:inakatano2:20191220214618j:plain

それなりに汚れていたので 

外して掃除することにしました。

f:id:inakatano2:20191220214642j:plain

ブレーキクリーナーを使って

掃除しました。

f:id:inakatano2:20191220214707j:plain

これで当分元気に活躍してくれると好いのだけれど。