いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

傷、錆の補修 固まるまで

f:id:inakatano2:20211106213032j:plain

10月31日(日)のことです。

ちょこちょこっとした傷、錆の補修ということで、頭の中では一日で終わっていたのですが、実際にやってみるとそんな簡単には行きませんでした。この日も朝から

 

補修の開始となりました。

朝一番はここから

 

f:id:inakatano2:20211106213052j:plain

前日にサビチェンジャーを塗っていたので

これから塗装をするのですが

f:id:inakatano2:20211106213109j:plain

タッチアップペンで塗ることにしました。

f:id:inakatano2:20211106213129j:plain

小傷だからこんなもので好いでしょう。

錆が酷くならなければ良しとします。

f:id:inakatano2:20211106213149j:plain

仕上げ塗装まで行っていたリアハッチ

本来ならこのままスルーしても良かったのですが

傍にバケツが用意してある様に

f:id:inakatano2:20211106213207j:plain

(本来ならあれで満足しておけばお終いだったのですが)

f:id:inakatano2:20211106213227j:plain

欲が出たので水研ぎして

f:id:inakatano2:20211106213246j:plain

薄付けパテを盛っちゃいました。

やり直すことにしました

もう少しはましに塗装出来る能力は有ると思うので。 

固まるまで一時間以上は放置です。

 

エンジンオイルの交換

どうしようかな?やっておこうかな、この際

なんて考えた結果、、、